blog

ブログ

働く車となろうクラシカル調ミラ。

こんばんは♪シャンパンゴールドⅡミラの話。何が「Ⅱ」なん!?って言われそうですが、よーく見てください。  天面とミラーがブラックにカラーリングされているんです。そしてタイヤにはトリムリングをあしらったちょっとクラシカルデザインに寄せたミラ。今回はご紹介いただいた筑紫野のお客様がお買い…

揺られながら届いたモコ。

こんばんは♪ブラックモコの続編。最終作業となりました名義変更。対馬市のお客様なので書類のラリーにちょいとお時間がかかります。  長崎ナンバーなので長崎市の軽自動車検査協会で登録・・・。・・・と思いきや対馬市に登録場がございました。初の対馬市登録なので勉強になります。ナンバープレート…

やはり広いNBOXカスタム。

こんばんは♪パールホワイトNBOXカスタムの話。ご紹介いただきました大野城市のお客様。以前お乗りの軽自動車が壊れそうということで割と早急にご相談が。   小型の軽にお乗りですので今度は広い方が良いとの申し出が。タントはダイハツ問題で嫌煙されておりホンダへ軍配が上がりました。お好みは…

帰国前に無事納車。

こんばんは♪まもなく新年度でございます。新年度らしい買い替えのお話や名義変更・抹消のご依頼などなど。それっぽいお話をいただき順々にこなしていっております。  今年の8月からはヘッドライトの検査方法がロービーム計測に変わります。ハイビーム計測で通っていた車がこれから通らなくなるので・…

経営者に似合う上品なHONDA。

こんばんは♪パールホワイトアコードの話。先日、神戸のオークション会場より入庫しましたコチラ。ご紹介いただいたお客様のご注文車でございます。  コダワリのアコードハイブリッドで、CM動画なども送っていただきました。アコード愛の熱量も伝わってきて、譲れないCR7型の後期モデル。たまたま…

筑紫野市の茶寮カーム。

こんばんは♪ちょっと余談でございます。先日、妻の誕生日ということで友人夫婦が予約してくれたお店。筑紫野市の天山にある「茶寮カーム」という創作料理屋さん。  まるで美術館かの様なアーティスティックな建物。国道386号線沿いにこの様なお店があったとは全く気づきませんでした。笑一瞬入り口…

離島へお嫁にゆくモコ。

こんばんは♪長雨が続いておりましたが、それも終わりを告げた様子。晴模様が続いております。納車前は雨が天敵な場合も多く、湿度が厄介なんです。  コーティング剤を伸ばす分は良いのですが、ふき取り筋が消えず湿気がまとわりつきます。出来るだけ仕上がりに配慮したいので気候もベストな日で行いた…

海外に行っても日本車がイイ。

こんばんは♪ブラックNボックスの話。以前よりご相談いただいておりました案件。ご主人のお仕事関係で海外へと移住されていたお客様。Globalization!!  間もなく帰国されるということで車が必要と。子供さんもいらっしゃいますのでやはりスライドドアですよね♪ご希望の車種がNボック…

輪廻の輪をくぐる。

こんばんは♪年度末は事故も多くいろんな作業系もチョクチョクさせていただいております。ホントに物質が動き続ける3次元の世界。何かにぶつかるという行為は常に行われています。  車で言えば衝突事故や飛び石など。人間関係で言えば意見が交わらずに口論など。笑衝突や争いの先には常にビジネスが待…

鎧を纏ったミニバン完成。

こんばんは♪2月も終わりが見えてきましたね。確定申告も空いた時間で少しずつ終わらせています。インボイス制度やら電子帳簿保存法なんやらの弊害によって前に進みません。笑  法人や事業主の方、税理士さんなどは修羅と化しているのではないでしょうか。やることが増えに増え、ストレスも溜まってい…